格安で高品質!Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアの組み立て方と座り心地のレビュー

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアのフレーム

人間工学に基づいた設計で、頭部、頚椎、肩、腰の4点にフィットする座り心地で、1万円台の格安価格でありながらも155度のリクライニングも可能なHbada(ハバダ)の高機能ゲーミングチェアのレビューです。

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアのレビュー

メッシュチェアが破損した話

金属疲労で破損した椅子
今まで近所のホームセンターで購入したメッシュチェアを繋ぎで使用していて、いつかはまともな椅子を購入しようと思ってから約1年・・あっけなく背もたれが壊れてしまいました。
国産メーカー品ではあったものの、壊れた箇所を見てみたら金属加工を経験している人なら、そうなっても仕方がないよね・って思うような少々残念な設計です。
いわゆる溶接で一度熱が入った事が発端となった座面と背もたれの接合部分の金属疲労です。

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアの組み立て

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアが入っていた箱
Amazonで購入後宅急便で届いたのは注文から2日後、想像よりも大きな箱で届いた中身の重さは27kgとの事。
部屋がある2階まで運ぶのも一人では一苦労でした。

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアが入っていた箱
梱包は丁寧というわけではなかったのですが、とりあえず中身は傷が無かった事と全ての同梱物が入っている事を確認して組み立てに入ります。

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアで使用するボルト類
全てのパーツがボルトオンまたは、はめ込み式で組み立てられるHbada(ハバダ)のゲーミングチェアですが、説明書通りに組み立てればとりあえず大丈夫です。
中国製品にありがちなガバガバ日本語の説明書ではないのですが、何となくざっくりな説明なので、分かりにくい人には分かりにくいかもしれません。
ボルトが入る所にしか入らないし、はめ込める所にしかハマらないという部分では救われていますが、せめて説明写真ぐらいは大きくして欲しかったとは感じます。

ベース脚はしっかり重め、接合は少々きついかも?

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアのベースと脚
ゲーミングチェアと体重を支えるベース脚はずっしりとした重みがあり、強度も高そう。
ベースと脚はハメ込み式になっているのですが、最後の押し込みの時がきつくてハマりにくかったので、脚の先を床に叩きつけて対処しました。
使用しているうちに抜けるよりはマシですけど、個体差によってはきつく感じるかも。

その後のガスシリンダーやキャスターの取り付けは穴に挿入するだけなので、組み立て自体はとても簡単です。


背もたれと座面はボルトオン

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアの組み立て
背もたれと座面は、付属するボルトと六角レンチで金属部品を固定するだけなので、ねじ山をつぶさないように落ち着いて取り付けていけば問題なく取り付けられます。
特にネジ穴のズレなどもなく無事に取り付けが出来たのですが、台座のボルト穴の一か所だけがきつくてねじ山を潰してしまわないか不安でした。
よっぽどの事が無い限りボルトが締まらない事は無いと思われますが、個体差によっては同じような事が起こるかもしれません。
その際は一度少し締めてから少し戻してを何度か繰り返すと、バリが削れてすんなり入るようになります。
20本中の1本が少しきつかっただけなので、製品としては優秀な方だと思う。

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアの台座
ちなみに台座に取り付けられているノブで多少は座面のスプリングの強度を調整できるらしい。緩めすぎると、背もたれを倒した時にそのままひっくり返る感覚になるので、適度に締め付けた方が不安感はありません。

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアのカバー
リクライニング用のレバーがある側のカバーについては、押さえつけながらじゃないと固定用のボルトが入りにくかった点はありますが、その他のカバーについてはすんなり取り付けられました。

全ての部品を取り付けたら完成

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアの完成写真
ひじ掛け等の部品を取り付けて、脚に取り付けたシリンダーに座面下の穴を差し込めばほぼ完成です。
廊下で組み立ててから部屋の中に入れようとしたのですが、ドアの開口部が狭くて入りませんでした。
一度シリンダーから座面を外してバラバラにしてから搬入が出来たけど、組み立てる場所は考えた方が良いかも(笑)


座り心地について

リンクや画像クリックで商品ページを閲覧できます。
Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアの完成写真
やわらかいソフトレザー(pu)を全面に使用しているゲーミングチェアではありますが、座り心地は若干固めな印象は受けますが、長時間座っていても苦に感じるほどではありません。
私自身が頸椎ヘルニア持ちなので、以前使用していたメッシュチェアでは、肩から腕までの痛みを強く感じていた時もありましたが、Hbada(ハバダ)のゲーミングチェアに変えてからは、それが一切無くなりました。

 

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアの座り心地
ゲーミングチェアとして販売されていますが、ヘルニア持ちなどで長時間のデスクワークで体の負担を感じやすい人にもオススメです。
ヘッドレストとランバーサポートが背骨や頸椎の負担を和らげてくれるので、本当に痛みが少なくなります!

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアのリクライニング機能
リクライニング機能については、フラットの位置に近い状態まで倒す事が出来ますが、重量感のある脚のおかげで背もたれ側から床に落ちてしまうような不安はありません。
もう少しシートが柔らかければ確実に寝れるかもしれないけど、座り心地が良いという感じではなく、全体的に少々硬め。
夏場の使用では通気性の悪さも感じますが、猛暑日にエアコンを使用しない部屋で使うのが不快に感じるぐらいで、それ以外の条件であればまぁまぁ大丈夫だとは思う。
意図的にダメ人間にしない硬さにしているのかもしれませんが、座り心地に関しては価格相応なのだと思いますし、1年が経過した所ではだいぶクッションが馴染んだかな?って思う所です。

Hbada(ハバダ) ゲーミングチェアのフレーム
1万5000円程度で購入が可能である点とデスクワークをする分には個人的に高評価なゲーミングチェアではありますが、高級車でも使用されるソフトレザーは嘘かな・・。一昔前の自動車用レザーシートカバーに近いような気はする。
とは言っても、この価格帯にしてはしっかりとした作りで品質が良い方だとは思いますので、ゲーミングチェアの購入を検討していて予算が無い人には特にオススメしたい商品です。

購入してから1年が経過しようとしている所ではありますが、特に壊れるなどの不具合は全く発生しておりませんし、想像していた以上に全てが頑丈に作られているようでした。

YouTubeチャンネルのご紹介

Youtubeチャンネルでは、日本国内各地の美しい四季の風景、ネイチャービデオ、花火大会やイベント・お祭り等、クリスマスイルミネーションや夜景、星景タイムラプス映像、Vlog、飛行機や新幹線などの乗り物等の映像をライブラリー化し、世界各地に発信しております。
また、不定期で花火大会やイベントのライブ配信も実施中!
下のYouTubeアイコンからチャンネルを表示していただき、チャンネル登録後に通知をオンにしていただくとライブ配信の通知が受け取れます!
もちろん動画URLや埋め込みタグを使用したウェブサイトへの埋め込みやSNSでのシェアもOKです!
YouTube チャンネルリンク
各種SNSを運営中!フォローや登録はこちら!
YouTubeチャンネル
Bluesky
Fecebook
threads
instagram

関連記事

  1. NiziU Officail Fanclub WithU 特典の案内

    NiziUの公式ファンクラブは2つ!WithU入会なら新規会員特典や年賀状も届く!

  2. アイリスオーヤマ空気清浄機 IAP-A25-W

    アイリスオーヤマの小型空気清浄機IAP-A25-Wのレビュー!コンパクトで場所を取らない!

  3. ELECOM トラックボール HUGE 無線タイプ

    マウスより快適な操作感!エレコム トラックボールHUGEのレビュー!写真動画編集にもオススメ!

  4. モバイルバッテリーで給電YUKIMOTO電熱ヒーターベストのレビュー

    寒い冬もモバイルバッテリーで温まる!オススメのDC給電電熱ヒーターベストのレビュー!

  5. DVD&BD書き込み・オーサリングソフト Cyberlink Power2Go 13のレビュー【買わない方がいい】

    動作激重!DVD&BD書き込み・オーサリングソフト Cyberlink Power2Go 13のレビュー

  6. Galaxy 5G Mobile Wi-Fiの本体

    5GモバイルWi-Fiルーター Galaxy 5G Mobile Wi-FiとBIC WIMAX+5Gのレビュー

  7. NVMe M.2 SSD BIOSTAR M700-1TBの速度測定結果

    速い!格安!M.2接続NVMe SSD BIOSTAR M700 1TBのレビューとUEFI BIOSの設定!

  8. ASUS デュアル RTX3060 OC 12GB GDDR6 PCIE 4.0 HDMI 2.1 3XDP 1.4A V2

    12GBのVRAM搭載グラフィックボードASUS Dual GeForce RTX 3060 V2 OC Editionのレビュー

  9. 格安トランペット B♭管

    初心者には入門用格安トランペットがオススメ!安いからこそのデメリットも少々あり・・。

  10. ATEnge充電式電動エアダスターのレビュー!パソコンや車内清掃にも最適で経費も削減!

    ATEnge充電式電動エアダスターのレビュー!パワフルな風量でパソコンの埃取りや車内清掃にも最適!経費も削減!

  11. BMPCC6Kのオートホワイトバランス

    写真やカメラのホワイトバランスを撮影時に簡単確実に調整する方法

  12. 山善 セラミックヒーター ミニタイプの転倒OFFスイッチ

    コンパクトで意外と暖かい山善 セラミックヒーター ミニタイプの評価 DMF-SA067(T)のレビュー

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お花見の名所 利府城跡 館山公園に咲く満開の桜 | 宮城県利府町

    お花見の名所 利府城跡 館山公園に咲く満開の桜 | 宮…

  2. 日本三景松島の隠れた桜名所!高城川の桜並木|宮城県松島町

    日本三景松島の隠れた桜名所!高城川の桜並木|宮城…

  3. 宮城県美里町 小牛田公園の遊具と桜

    古墳やSLがあるお花見スポット!小牛田公園(素山公園…

  4. 宮城県大崎市 松山城跡 御本丸公園の展望台から眺める桜

    松山御本丸公園(コスモス園) 陸奥 千石城跡に咲く桜 …

  5. お花見スポット!牛飼水辺公園の桜と江合川沿いの桜並木 | 宮城県美里町

    牛飼水辺公園の桜と江合川沿いの桜並木 | 宮城県美里…

  6. 宮城県角田市 蔵王連峰を背景に咲くかくだの菜の花畑

    蔵王連峰を背景に咲き誇る角田の阿武隈川沿い菜の花…

  7. 福島県富岡町 夜ノ森の桜並木

    花のトンネルが美しい!夜ノ森公園の桜並木 | 福島県…

  8. 呉工業 プラスチック内装保護艶出し剤 クレポリメイトDX施工後の艶

    自動車の車内清掃や内装の艶出し保護にオススメのカ…

  9. Xサーバーの高速化設定ページのサムネイル

    エックスサーバーの高速化設定!レンタルサーバーの…

  10. WordPress Popular Postsのサムネイル

    ワードプレスで人気記事ランキングを表示するプラグ…

人気記事トップ10

カテゴリー

YouTube チャンネルリンク

写真素材のピクスタ