コロナウィルス感染症のワクチン2回目を接種しました。

コロナウィルスワクチン接種のイメージ

世界中で蔓延しているコロナウィルス感染症(COVID-19)ですが、ワクチンの接種で重症化を防げるという事で8月下旬のファイザー社製COVID-19ワクチン『コミナティ筋注』の接種に続き、9月16日に2回目のワクチン接種を行いました。
これでついに私もフルチンになれたという事です。

2回目のワクチンを接種した後の副反応についてレポートをしようと、1回目のワクチン接種後の記事で予告をしておりましたが、実は1回目よりも副反応が無くて記事を書くほどのネタが無かったのです。

2回目のワクチン接種前に友人や知人に「2回目のワクチン接種は副反応がきついよ!」ってかなり脅されていたので、1回目の接種時と同様に数日寝たきりセットを買い込んでワクチン接種当日を迎えました。

市が運営する接種会場は、2回目の接種となるとオペレーションもかなり上手くなっていて、手続きから接種待ちまで10分もかからないほどスムーズで、接種する側もみんな流れがわかっているせいか、接種後の待機時間も含めて約30分程度で済んだのがとても印象的でした。

色々買い込んで副反応に挑んでいたんですけど、少々腕が痛いような気はするけど全身がちょっと怠いかな?と感じるぐらいで発熱や頭痛などの症状は全くありませんし、普段通りに生活をしておりました。

ちょっと流行りに乗れなくて寂しい気持ちもありましたけど、何事もなくワクワクチンチンを乗り切ってフルチンwになれたので良しとしましょうw

それにしても東京オリンピックを開催してから一気にコロナの感染者が増えましたが、終わってからやっと落ち着いてきましたね。
このまま収束してくれれば本当にうれしいんですけど、どうなる事やら・・。



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

こちらの記事もオススメかも

  1. pcr

    宮城県内で無料のPCR検査を受けられるらしい

  2. インバウンド誘致 旅行(写真:ぱくたそ)

    インバウンド誘致の課題~民間レベルでは難しい外国人旅行者へのおもてなし

  3. VSCシステムチェック警告灯点灯

    VSCシステムチェック表示・エンジン警告灯が点灯、故障かと思ったら原因はエアフロセンサーだった。

  4. Youtube チャンネル登録者2万人

    Youtubeチャンネルを開設して10周年 そして登録者が2万人となりました。

  5. Youtubeの利用規約改定

    Youtubeが12月10日に規約を更新!収益が少ないチャンネルを停止する噂とは?

  6. 254B7BC2-6940-4F2A-BBF8-B24B50CD856C

    2018年 マーチングバンド・バトントワーリング東北大会を終えて

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 大曲の花火 春の章 フィナーレ花火

    2022年 大曲の花火 SPRING FESTA 春の章 世界の花火 日本の花火

  2. USB端子洗浄後のカメラ

    接触不良でUSB端子に接続したデバイスが認識しない場合の接点復活方…

  3. marching

    動画撮影にも使えるステレオ録音のマイクセッティング方法

  4. VSCシステムチェック警告灯点灯

    VSCシステムチェック表示・エンジン警告灯が点灯、故障かと思ったら…

  5. log-grade

    映像撮影におけるRAWとLogの違いとは何か?