コロナウィルス感染症のワクチン2回目を接種しました。

コロナウィルスワクチン接種のイメージ

世界中で蔓延しているコロナウィルス感染症(COVID-19)ですが、ワクチンの接種で重症化を防げるという事で8月下旬のファイザー社製COVID-19ワクチン『コミナティ筋注』の接種に続き、9月16日に2回目のワクチン接種を行いました。
2回目のワクチンを接種した後の副反応についてレポートをしようと、1回目のワクチン接種後の記事で予告をしておりましたが、実は1回目よりも副反応が無くて記事を書くほどのネタが無かったのです。

2回目のワクチン接種前に友人や知人に「2回目のワクチン接種は副反応がきついよ!」ってかなり脅されていたので、1回目の接種時と同様に数日寝たきりセットを買い込んでワクチン接種当日を迎えました。

市が運営する接種会場は、2回目の接種となるとオペレーションもかなり上手くなっていて、手続きから接種待ちまで10分もかからないほどスムーズで、接種する側もみんな流れがわかっているせいか、接種後の待機時間も含めて約30分程度で済んだのがとても印象的でした。

色々買い込んで副反応に挑んでいたんですけど、少々腕が痛いような気はするけど全身がちょっと怠いかな?と感じるぐらいで発熱や頭痛などの症状は全くありませんし、普段通りに生活をしておりました。

それにしても東京オリンピックを開催してから一気にコロナの感染者が増えましたが、終わってからやっと落ち着いてきましたね。
このまま収束してくれれば本当にうれしいんですけど、どうなる事やら・・。


こちらの記事もオススメかも

  1. 学生が金管楽器を演奏しているイラスト

    ブラスバンドと吹奏楽の違い。似ているようで違うけど少しややこしい。

  2. Speedify ボンディングVPNの使用方法

    4GやW-Fiなど複数回線を束ねて高速インターネット通信!Speedifyでボンディング!

  3. Youtubeの利用規約改定

    Youtubeが12月10日に規約を更新!収益が少ないチャンネルを停止する噂とは?

  4. 暗号資産で儲かる仕組み

    仮想通貨(暗号資産)は本当に儲かるのか?詐欺に遭わないためには?

  5. マーチング宮城県大会

    マーチングバンド全国大会に出場する宮城県の金管バンド、吹奏楽部を配信で応援しよう!

  6. インバウンド誘致 旅行(写真:ぱくたそ)

    インバウンド誘致の課題~民間レベルでは難しい外国人旅行者へのおもてなし

  7. イベントワクワク割

    有料のイベントやスポーツ観賞が安くなるかも?Go To改めイベントワクワク割が始まるらしい。

  8. NiziU 2nd Anniversary Special with U

    NiziU デビュー2周年記念!NiziU 2nd Anniversary Special with U 生配信決定!新曲Blue Moon MV公開も!

  9. コロナウィルスワクチン接種のイメージ

    コロナウィルス感染症のワクチンを接種したけど、副反応はほぼ無し!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。