マーチングバンド全国大会に出場する宮城県の金管バンド、吹奏楽部を配信で応援しよう!

マーチング宮城県大会

いよいよ2019年12月14日と15日に埼玉県さいたま市のさいたまスーパーアリーナで開催するマーチングバンド全国大会に、宮城県のマーチングバンドや金管バンド、吹奏楽部が出場します!
現地に行くのが大変だと思う方でも出場団体を応援できるようにと、インターネットでのライブ配信も行われる予定ですので、是非応援してみませんか?

宮城県からは、1日目に富谷市立富ヶ丘小学校金管バンド・富谷市立成田東小学校金管バンド・加美町立中新田中学校が出場、2日目には宮城県仙台東高等学校吹奏楽部 “East Winds”・SENDAI Verdures・とみやマーチングエコーズが出場します。

全国大会に出場する団体は、9月にセキスイハイム スーパーアリーナ(グランディ21)で開催したマーチングバンド・バトントワーリング宮城県大会、そして11月に開催した東北大会で優秀な成績を収め、東北を代表するマーチングバンドとして推薦された団体で、全国から推薦された106団体と共に演奏演技を披露します。

マーチングバンドが好きな方や音楽が好きな方は当然ですが、これから来年に向けて金管バンドやマーチングバンドのメンバー募集が始まって、入部するかしないか迷ってる子供や保護者もいるかもしれません。
マーチングバンドや金管バンドってどんな演奏をするの?って思った方は、全国大会の生配信を見てマーチングの魅力やかっこよさを感じていただけると思います。

特に富谷市内では、全小学校に金管バンドがあるので、マーチングバンドを身近に感じられるチャンスかもしれません。

マーチングバンド全国大会ライブ配信ページ

ライブ配信は、DVD製作や撮影を行っている日本パルスさんが運営するパルスバラエティサイトで2日間生中継が行われますので、これから金管バンドやマーチングをやりたいと思う方や、一緒に同じフロアで演奏演技をした団体みんなで、全国大会に出場する団体を応援しましょう!

1日目 小学生の部・中学生の部
開会式 9:50~

2日目 高等学校の部・一般の部
開会式 8:56~

2日間とも、全ての演奏演技、最後の表彰式が終わるまで配信が続けられます。


ライブ配信のスクリーンショットやキャプチャをSNSで公開する事は著作権および肖像権の侵害になるのでご注意下さい。
配信をやめるという選択肢があるうちはまだいいのですが、著作権侵害なんて言われたら大変ですよ・・。

初回だけは全く興味が無くてめんどくさそうに大会に行っていたのですが、今やマーチングにどっぷり浸かって3年目です。
学校の団体であれば親の会もあるのですが、子供が頑張って演奏する姿を身近に見ているのも感動しますし、マーチングってなかなか楽しいですよ!

そして、出場する皆さん頑張って下さい!

ちなみに、宮城県大会にはこちらの団体が出場していました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

こちらの記事もオススメかも

  1. 東日本大震災の震災遺構 仙台市立荒浜小学校

    Hope for Project 2018-東日本大震災から7年目の宮城県仙台市荒浜地区

  2. バッテリー交換

    冬より怖い! 夏に自動車のバッテリーが上がる 原因や対策は?

  3. 石ノ森漫画館の外観

    石ノ森萬画館|懐かしい漫画や特撮ヒーローを展示している記念館|宮城県石巻市

  4. 宮城県七ヶ宿町 長老湖の紅葉

    長老湖とやまびこ吊り橋|美しい紅葉と東北一長い吊り橋を渡れる観光名所|宮城県七ヶ宿町

  5. 宮城県モリリン加瀬沼公園の桜

    親子に人気のお花見スポット!モリリン加瀬沼公園|宮城県利府町

  6. 事件発生現場写真

    宮城県富谷市東向陽台で発生した器物損壊事件の被害届提出について

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。