看護師さん向け情報ページ ナースときどき女子様に記事を紹介していただきました。

五色沼の絶景 コバルトブルーが美しい弁天沼

カメラ×旅ブログで紹介していた福島県耶麻郡にある裏磐梯・五色沼の記事を、看護師のための転職サイト「看護のお仕事」が運営する看護師さん向け情報ページ「ナースときどき女子」でご紹介していただきました。

ナースときどき女子 東北の観光情報
今回掲載していただいたのが東北地方は魅力がたっぷり♪観光へ出かけたい看護師さんに贈るおすすめスポットまとめ!という内容で、東北地方から厳選して10か所の観光スポットを紹介しているページです。

東北地方はこれから北部や山岳の方から紅葉が始まり、平野部では11月下旬まで木々が赤や黄色に色づく風景が見頃を迎える季節に入りますが、今回記事にしていただいた五色沼は福島県耶麻郡にある五色沼という観光スポットです。
自然の豊かさと水面の美しい色が印象的な五色沼は、会津磐梯山の北側に位置する「裏磐梯」と呼ばれる地域にあり、磐梯山が噴火した際に発生した山体崩落によって川が堰き止められ、秋元湖や桧原湖に代表される湖と共に300の湖沼が形成されたのが始まりとされています。
この沼には火山性物質を含んだ水が流れ込み、天候や水中の藻なども影響して、エメラルドグリーンやコバルトブルー、パステルブルーなどの色彩鮮やかな水辺の色が訪れる人々を魅了します。

その他にも、秋田県の田沢湖や山形県の山寺、世界一のクラゲ水族館で一躍有名になった山形県の加茂水族館など、東北地方各所にある魅力的な観光名所を紹介しているウェブサイトが掲載されていますので、是非拝見してみて下さい。

今年の春から続く新型コロナウィルス感染症では医療従事者が最前線に立って感染者の治療を行いながら感染拡大を食い止め、日本は世界的に見ても感染者が少ないと言われるようになりました。
私たちが感染しないように気を付ける事も大事ですが、最前線に立って治療を行っていた医療従事者には感謝の気持ちしかございません。
とても大変な日々を過ごしているかと思いますが、東北の美しい風景を眺めて気持ちをリフレッシュできるようなきっかけになればいいなと思っています。

記事を掲載していただいたナースときどき女子様、ありがとうございました。

掲載していた記事URL : https://kango-oshigoto.jp/media/article/3163/

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

こちらの記事もオススメかも

  1. 大崎市鹿島台ボランティアセンター

    台風19号の豪雨被害に関するボランティア活動時の注意点などについてまとめました。

  2. インバウンド誘致 旅行(写真:ぱくたそ)

    インバウンド誘致の課題~民間レベルでは難しい外国人旅行者へのおもてなし

  3. 9年落ちの車でもコーティング無しでピカピカになるみたい

    9年落ちの車でもコーティング無しの磨きだけでピカピカになるみたい

  4. 飛行機の窓を開けて手を振る機長

    感動する話!仙台空港から離陸する国際線旅客機の機長がとった驚くべき行動

  5. 耳を塞ぐ男の子

    花火や除夜の鐘など大きい音が嫌い人は聴覚過敏かも?クレーマーになる前に対策を

  6. Japan Videography 公式情報サイトの画像

    Youtube-Japan Videographyのチャンネル登録者が増加して17000人突破!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。