2023年2月22日 猫の日 白猫のおもしろ可愛いねこ動画

2023年2月22日 猫の日 白猫のおもしろ可愛いねこ動画

毎年2月22日は、にゃんにゃんにゃん♪で猫の日、という事で、今まで最も古くて13年前にYouTubeで公開していた猫動画をまとめました。一時期テレビの動物番組でも公開されていたあの動画も登場しますので、お楽しみに!

2023年2月22日 猫の日 白猫のおもしろ猫動画

現在のYouTubeチャンネル名はJapan Videographyとなっていますが、元々sironekomilkというアカウントで初回のYouTube Next Upで最終選考まで残ったYouTubeチャンネルだったのです。
最初のアカウント名のsironekomilkは、当時から飼っていた白猫の名前がミルクだったのが由来になっております。
元々体は大きめで顔が小さい、美猫(多分)だったのですが、とにかく活発でうるさいんだけど、所見の物に対してはとても臆病な子だったのです。
という事で、今まで数多く再生された白猫の動画+おまけの猫動画を公開いたします!

27万回再生 柔道をする白猫

【投げ技炸裂!】ぬいぐるみを相手に柔道をする可愛い白猫
ぬいぐるみを相手に柔道をする白猫です。この時期は何にでも興味を持って遊んでしまう時期だったのですが、特にミスバニーのぬいぐるみがお気に入りだった様子。
ただ遊んでいるだけのようですが、猫がまるで柔道をしているように見えるという事で、一時期テレビ番組でも紹介されました。

26万回再生 白猫が袋にびっくり激突大ジャンプ

白猫が袋の音にびっくり!壁に激突大ジャンプ!
袋の音にびっくりして、見てる方がびっくりするほどのバックジャンプをして壁に激突した白猫です。
好奇心が旺盛な猫だけど、臆病な一面もあるので、こんな事が時々起こります。

1.4万回再生 どこまでもくっついて離れない時の白猫が可愛らしい

【飼い主デレデレ】どこまでもくっついて離れない時の白猫が可愛らしい
名前を呼んでも振り向きもしない時がある猫ですが、呼んでもいないのにいつまでも後ろをついてくる時があるツンデレキャラなのです。
ベタベタとくっついてきてとても可愛い白猫なんですよ。

12万回再生 餌のサイズを間違えて、自動給餌器から餌が出ないトラブル

【そこまで落ち込む?】餌のサイズを間違えて、自動給餌器から餌が出ないトラブル
家を留守がちにしていたのもありますが、我が家の飼い猫は置き餌で腎臓を悪くしてしまった事もあり、体調を安定させるために購入したのが、株式会社リレンティで販売しているLUSMO(ルスモ)ペットフード・オートフィーダー(自動給餌器)です。
タイマーでセットした時間に必要な量の餌を排出させられる便利なペットグッズなのですが、ペットフードの大きさによっては正常に出て来ない時もあって、その瞬間を記録してしまった映像です。

6000回再生 トイレ掃除をしているのに邪魔をしたい!いたずら好きな白猫

【邪魔されるけど可愛い】トイレ掃除をしているのに邪魔をしたい!いたずら好きな白猫
猫はトイレに行った後に、自分で糞や尿を砂で隠す習性があります。なのでペットショップでは猫砂が売られているのですが、うちの白猫の場合は猫砂で排泄物を隠した後も、何故か場外戦をしてしまう事があります。
ペット用トイレを掃除しようと思って古新聞を持ってきたのですが、掃除しようと思った時にトイレに入り、何故か新聞紙もぐちゃぐちゃにされてしまいました。
これが我が家の日常ですけど、可愛いから許す。


2000回再生 真っ白な子猫のおもちゃで遊ぶ姿が超かわいすぎた!

真っ白な子猫のおもちゃで遊ぶ姿が超かわいすぎた !
我が家に来て間もない頃に撮影した真っ白な子猫です。当時捨て猫だったので人間に対しては警戒心が強かったのですが、次第に慣れてきて自由に駆け回っておもちゃで遊ぶようになってきました。
子猫らしく何に対しても好奇心旺盛で形のある物であれば何でも遊びます。
幼少期の猫は毛色がはっきりとわからず、成長と共に色が変わってくることもありますが、白猫には頭の一部分にだけ模様があり、それが白猫である最も特徴的な部分と言えます。
この模様はゴーストマークと呼ばれ、成長と共に消滅するようになっています。

1500回再生 【白猫ミルクの日課?】スーパーのビニール袋に入りたがる猫がかわいい

【白猫ミルクの日課?】スーパーのビニール袋に入りたがる猫がかわいい
袋を見つけると中に顔を突っ込んで袋を舐め始める白猫のミルクさん。
袋の材質がお気に入りなのか、音がお気に入りなのかわかりませんが、スーパーやコンビニで買い物をして帰ってきた時の日課になっています。
インターネットでの情報を見ると、じゃれて遊んでいるうちに袋に引っかかって出られなくなったり食べてしまう事もあるので、袋から目を離さないように気を付けなくてはいけないとの事です。

4万回再生 白猫の新・ドッキリ技の白猫ミサイル

猫がこたつに出入りしやすいようにしたら、ミサイルのように飛び出てくるようになって親切心が裏目
反応が薄い人には絶対にやらない、白猫の新・ドッキリ技!白猫ミサイルです。
驚くのを知っていてやっている悪質なねこです(笑)

4.5万回再生 デブまっしぐら! ダイエットの必要性を感じる白猫のわがままボディ

デブまっしぐら! ダイエットの必要性を感じる白猫のわがままボディ
自動給餌器LUSMOで体調維持をしていたはずの、白猫改めデブ猫ミルクちゃんです。いつも一緒にいるとわからないのですが、指摘されて初めて気付きました。
過去の姿を思い出せないぐらいに、すごく太りました。
腎臓が弱いため、自動給餌器で一日の食事量を制限していたのですが、一回分の排出量を間違えてしまい、ほぼ置き餌状態となっていたようです。
幸いな事に何事もなかったから言えることなのですが、太った姿も可愛いような気がします。


おまけ【ねこ好きさん必見!】猫の楽園!宮城の猫島・田代島

【ねこ好きさん必見!】猫の楽園!宮城の猫島・田代島 【6K UHD】
宮城県石巻市の北上川河口付近にある網地島ラインの発着所から乗船し、船に揺られながら約40分ほどで到着する田代島は、宮城県石巻市に属する猫の島としてとても有名になった離島です。
約60名ほどの住民が住んでいる面積が2.92平方キロメートルほどの田代島は、沿岸漁業や沖合漁業の島として発展し、南部にある仁斗田地区と、北部にある大泊地区の2つの集落が存在しています。
この島では昔から猫は大漁を招く縁起の良い生き物として大切にされており、岩が崩れた事故で亡くなったねこを葬ったところ、大漁が続き、海難事故もなくなったという言い伝えから、島には猫が祀られた「猫神社」も存在しています。
島内には、ロッジが集まるマンガアイランドや、休憩処「島の駅」、クロネコ堂などの観光施設もあり、観光客による猫への餌やりは禁止となっていますが、島内に設置されている「ねこごはん おあずかり箱」にて寄付を募り、猫の体調を管理しながら島民が餌やりを行っております。

話は変わりますが、昨年の春に21歳で亡くなった黒猫の「めんめ」に姿形だけではなく、尻尾の形まで同じだった猫との出会いがありました。
その場でのお別れとなりましたが、猫の生まれ変わりとか亡くなった猫が会いに来るというのは迷信ではなく、本当にあるのだと思えるような不思議で奇跡的な体験をして泣いていました。

YouTubeチャンネルのご紹介

Youtubeチャンネルでは、日本国内各地の美しい四季の風景、ネイチャービデオ、花火大会やイベント・お祭り等、クリスマスイルミネーションや夜景、星景タイムラプス映像、Vlog、飛行機や新幹線などの乗り物等の映像をライブラリー化し、世界各地に発信しております。
また、不定期で花火大会やイベントのライブ配信も実施中!
下のYouTubeアイコンからチャンネルを表示していただき、チャンネル登録後に通知をオンにしていただくとライブ配信の通知が受け取れます!
もちろん動画URLや埋め込みタグを使用したウェブサイトへの埋め込みやSNSでのシェアもOKです!
YouTube チャンネルリンク

関連記事

  1. 皆既月食と天王星食の皆既状態

    442年ぶりの天体ショー!皆既月食・天王星食(2022年11月)

  2. nvidia Geforce RTX3090

    グラフィックボード(GPU)品薄で価格は2倍~4倍に!値下がりするのはいつ?

  3. 仮想通貨(暗号資産)は本当に儲かるのか?詐欺に遭わないためには?

    仮想通貨(暗号資産)は本当に儲かるのか?詐欺に遭わないためには?

  4. 離婚後の共同親権導入はするべきではない むしろ新生活を支援する制度を作る方が重要

  5. インバウンド誘致の課題~民間レベルでは難しい外国人旅行者へのおもてなし

    インバウンド誘致の課題~民間レベルでは難しい外国人旅行者へのおもてなし

  6. HDRかSDRか?YouTube動画の視聴環境についてアンケート!ディスプレイの対応状況

    HDRかSDRか?YouTube動画の視聴環境についてアンケート!ディスプレイの対応状況

  7. TWICE ジョンヨン

    TWICE ジョンヨンが患った頸椎椎間板ヘルニアの症状とは?治療薬の副作用の事も解説

  8. 花火大会の種類や目的について-花火を打ち上げる理由とは?|花火大会豆知識

    花火大会の種類や目的について-花火を打ち上げる理由とは?|花火大会豆知識

  9. NiziU公式ペンライト OFFICIAL LIGHT STICKの傷を消す方法

    NiziU公式ペンライト OFFICIAL LIGHT STICKの傷を消す方法

  10. Youtube-Japan Videographyのチャンネル登録者が増加して17000人突破!

    Youtube-Japan Videographyのチャンネル登録者が増加して17000人突破!

  11. 元保護犬りゅうののんびり散歩ウェブサイトのトップページ写真

    新ブログ!元保護犬りゅうののんびり散歩を開設していました。

  12. まとめサイトの花火大会穴場スポット情報はデマばかり!信じてはいけない理由とは?

    まとめサイトの花火大会穴場スポット情報はデマばかり!信じてはいけない理由とは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 洗浄と艶出しを行った後のリアのタイヤハウスの艶出し

    タイヤ交換のついでにやっておきたい下回り洗車で錆…

  2. 佐野西ライオンズクラブ 結成pre50周年記念花火大会 ワイドスターマイン

    2024年 佐野西ライオンズクラブ 結成pre50周年記念花…

  3. 秋田県の桜名所 角館武家屋敷のシダレザクラ

    みちのくの小京都 角館武家屋敷通りでは2024年4月15…

  4. 加護坊山の千本桜|山頂から景色を一望できる桜名所|宮城県大崎市

    加護坊山で加護坊桜まつりを2024年4月6日から開催予…

  5. 夜桜も美しい桜名所 涌谷城址 城山公園 わくや桜まつり|宮城県涌谷町

    涌谷城址 城山公園 わくや桜まつりを2024年4月1日か…

  6. 新潟県上越市 高田城址公園観蓮会

    東洋一の規模を誇るハスの花の名所 高田城址公園観蓮…

  7. 福島県白河市 白河関跡への入り口

    高校野球の優勝旗の「白河の関越え」で話題になる白…

  8. 山形県大蔵村 肘折温泉 おおくら雪ものがたり冬花火

    2024年 おおくら雪ものがたり 肘折温泉を彩る冬花火…

  9. トヨタ90系ヴォクシーハイブリッドE-Fourの実燃費

    トヨタのハイブリッド車で燃費向上できる低燃費走行…

  10. 白石城 桜まつり 片倉小十郎の居城跡の美しい風景|宮城県白石市

    伊達家の家臣 片倉小十郎の居城跡 白石城で桜まつり…

カテゴリー

YouTube チャンネルリンク

写真素材のピクスタ