WordPressでブログ記事を書いて4か月目 137記事のPV数や収益などを公開!

WordPress 4ヶ月目のPV数や収益

WordPressで記事を書くようになってから4か月が経過しましたので、137記事を書いた時の訪問者数やPV数、収益などを公開していきます。有料ワードプレステーマWING-AFFINGER5を導入した後にEX版にアップグレードした事について説明します。

WordPress 4か月目の記録

WordPress4か月目のまとめ

WordPressで記事を書き始めて4ヶ月目が経過しました。今月は他の事に時間が取られて記事を書く時間も少なかった中ではありましたが、どうにか37記事を書く事ができて、先行してストックしていた予約記事も少々消費してしまいました。
どこにでもある機能なのだと思いますが、1日1記事を目標にしていると予約投稿は便利ですね。
そして、なんとなく毎月ワードプレステーマを変えているような気もしないわけでもないのですが・・・先月導入した有料ワードプレステーマ WING-AFFINGER5からアップグレード版のWING-AFFINGER5 EX版に変更しました。
何が違うのかは正直わからないのですが、EXにするまでもなかったのかな?って印象で、まだ導入したばかりでもありますので、これから検証していきたいと思います。
このアップデートを行った事でサーチコンソールのAccelerated Mobile Pagesで「AMPタグに無効なレイアウト プロパティがある」という重大なエラーを出してしまい、その修正にも追われてしまったのですが、AMPで表示したくない部分はAMP非表示のコードを入れて回避する事が出来ました。
3ヵ月目は、パーマリンク変更に伴い404ページを大量に出してしまったトラブルもあったのですが、そちらは無事に改善できたものの大きくPV数を伸ばすような状態には至らなかったので、今の所はAMPがアクセス数に変化を与えるような力はそれほどないような気もします。

WordPress 4か月目のPV数と収益

Word Press 4ヶ月目のPV数と収益
今月は、Word Press関係の記事はやめようかと思ったぐらいに、スパムが大量に送り付けられました。link 188betというのが大量にスパムコメントを送ってくるのですよね・・・。一度もコメントを表示していませんが必死にご苦労様でしたww
多分ですが、スパマーがpv数を伸ばすことに貢献してくれているのかと思いますが、伸びたかと思うとスパムの終息と共にPV数が一気に落ちます。
後半に伸びているのは検索アナリティクスでも上昇していたのが見えていたので、ほぼ正しい数値になっているのではないかと思われます。

公開記事数 総訪問者数 総閲覧数 月間PV数
1か月目 30記事 1466 1959 1959
2か月目 37記事 3652 4923 2964
3か月目 33記事 6619 8804 3881
4か月目 37記事 10715 14469 5665

今月も月間PV数を伸ばしました。4ヶ月目で5000PVだと少々伸びが悪いような気もするのですが、間違いなく毎月のように伸びてはいるので記事を書き続ける事が大切なのではないかと思います。
今後はどんな変化があるかわかりませんし、下がる可能性も無くはないのですが、次回の更新をお楽しみ下さい。
収益・・・ほとんど前回と変わりません・・・。
今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

こちらの記事もオススメかも

  1. udinra sitemap proの購入

    Udinra Sitemap pro|WordPress画像・動画サイトマップ作成プラグインの使用方法

  2. TCD ワードプレステーマGENSEN 検索フォーム

    TCD GENSENでSEO対策 | おしゃれなオススメ有料Word Pressテーマのレビュー

  3. WordPress運営8ヶ月目の記事数 アクセス数は?

    WordPress ブログ記事を書き始めて8ヶ月目のアクセス数や収益は?

  4. Wordpressでブログを運営して10ヶ月目の記事

    WordPress ブログ記事を書き始めて10ヶ月目のアクセス数や収益は?

  5. WordPress3か月目の記事

    WordPressで記事を書いて3か月目 100記事のPV数やアドセンス収益を公開!

  6. Japan Videography 公式情報サイトの画像

    WordPress ブログ記事を書き始めて7ヶ月目のアクセス数や収益は?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。