WordPress ブログ記事を書き始めて8ヶ月目のアクセス数や収益は?

WordPress ブログ記事を書き始めて8ヶ月目のアクセス数や収益は?

WordPressでブログ記事を書き始めて8ヶ月目のPV数やアドセンス収益はどのぐらい?記事の更新は?SEO対策のために行った先月のリライト祭りからどのぐらい改善されたかをまとめてみました。

WordPress ブログ記事を書き始めて8ヶ月目のアクセス数や収益は?

7ヶ月目に行ったリライト祭りがSEO対策に与えた影響は?

いよいよ2018年も11月に突入して平成最後の大晦日まで2ヶ月を切りました。既に北海道や東北の山沿いでは初雪が観測された場所もあったとニュースになっていましたが、気付いたらそんな時期に差し掛かってしまっていたようですね。
毎年恒例となっている秋花火から冬花火の予定は全く立てていないのですが、いよいよ11月にはマーチング東北大会、そして12月にはマーチング全国大会が始まります!今年の全てがこの2ヶ月に詰まっています!既に楽しみですね。

そこで本題ですが、先月は記事全文の書き直しをするリライトを全面的に行いました。無理矢理キーワードを詰め込もうとすると、文章も乱雑になって見るに堪えられないというのが本当の所で、キーワードを完全に無視して文章として成り立つようにはしました。
リライトが全部終わって一週間ぐらいしてからサーチコンソールの検索順位を調べてみたのですが、やはり全体的に下がってしまいましたね。
やはりキーワードはSEO対策にとっても重要なポイントではあるので、またいつかリライトか記事全部を新たに書き直すしかないような気がします・・・。
また、メタディスクリプションの文字数が120文字以内になった事にも前回触れましたが、多くて120文字と言った所で、下手したら110文字でも全文が表示されていない状況なのではないかと思います。完璧に表示される文字数というのがはっきりとわかればいいのですが、現段階で具体的な文字数は何を調べていてもわかりません。

WordPressで記事を書き始めて8ヶ月目は、記事数を大幅に更新

全体的な記事の更新も終わった所でしたので、今月は新しい記事を書く事に専念して20記事を新たに執筆する事ができました。6か月目は10記事、7ヶ月目は8記事と極端に記事数が減っていましたが、今回はすごく頑張りました。
新たに記事を書く事も大事なのですが、記事を読む人にとって正しい情報を提供する事を重点的に考えていたので、話を盛りすぎないようには気を使って執筆したつもりです。
他のサイトを見てみると、そんな事あったっけ?って思うような事もありますが、私の記事の場合は主催者発表よりも正確だという評判も一部ありで・・・。
とりあえず、最近気づいたのがテレビ局に時間を割いているだけ、とても無駄であった事。依頼は多いのですが、話をするだけ無駄だな~と思うのが全てなので、魔除けのためにもボロクソ書いてやろうかなぁと。
毎日放送のメッセンジャーの○○は大丈夫なのか?のヤラセ記事を公開している間は、いい魔除けになっていたんですけどね。
あれ、謝罪をいただいたので消しました。

WordPress運営8ヶ月目の記録 アクセス数や記事数は?

公開記事数 総訪問者数 総閲覧数 月間PV数
1か月目 30記事 1466 1959 1959
2か月目 37記事 3652 4923 2964
3か月目 33記事 6619 8804 3881
4か月目 37記事 10715 14469 5665
5か月目 20記事 16232 21398 6929
6か月目 10記事 25725 33333 11935
7か月目 8記事 33087 42178 8854
8か月目 20記事 39762 50427 8249

実は7ヶ月目の集計が大幅に遅れてしまっているので、8ヶ月目の月間アクセス数は少し伸びているはずです。ただ、1ヶ月1万PVにも満たない状況ではあるので、もう少し改善したいとは思っているのですけどね。

既に8か月間も運営していますが、やはり記事を書くのは難しい事ではあるなと感じております(笑)

WordPress運営8ヶ月目のアドセンス収益は?

だいたい1日2桁ぐらいが続いております・・・。徐々に増えているのではなく上がったり下がったりという状況。
ブログを書いて成功したら、「馬鹿でもできるWordPress運営」って記事を書こうかな?とは考えております(笑)
今後にご期待下さい!

YouTubeチャンネルのご紹介

Youtubeチャンネルでは、日本国内各地の美しい四季の風景、ネイチャービデオ、花火大会やイベント・お祭り等、クリスマスイルミネーションや夜景、星景タイムラプス映像、Vlog、飛行機や新幹線などの乗り物等の映像をライブラリー化し、世界各地に発信しております。
また、不定期で花火大会やイベントのライブ配信も実施中!
下のYouTubeアイコンからチャンネルを表示していただき、チャンネル登録後に通知をオンにしていただくとライブ配信の通知が受け取れます!
もちろん動画URLや埋め込みタグを使用したウェブサイトへの埋め込みやSNSでのシェアもOKです!
YouTube チャンネルリンク
各種SNSを運営中!フォローや登録はこちら!
YouTubeチャンネル
Bluesky
Fecebook
threads
instagram

関連記事

  1. udinra sitemap proの購入

    Udinra Sitemap pro|WordPress画像・動画サイトマップ作成プラグインの使用方法

  2. 重いプラグインを減らしてWordPressサイトを高速化!読み込みを快適にして直帰率を下げるのがオススメ!

    重いプラグインを減らしてWordPressサイトを高速化!読み込みを快適にして直帰率を下げるのがオススメ!

  3. Word Pressプラグイン Your Channel

    Your Channel | Youtubeチャンネルを埋め込むWordPressプラグイン

  4. Ultimate XML Sitemaps Generator for Googleのインストール

    動画と写真のXMLサイトマップもインデックス可! Ultimate Google XML Sitemaps Generator Proのレビュー

  5. XサーバーのXPageSpeedの設定

    TCD GENSENのヘッダーバー検索機能が使えなくなったけど対処法を発見!WordPressサイトのトラブル!

  6. WordPressサイトのレイアウト崩れ修復方法

    WordPress管理画面のレイアウト崩れの簡単な修正方法!原因はレンタルサーバーの高速化機能

  7. ウェブサイト管理者向け!汚い美容系広告だけをブロックして収益を減らさず離脱率を下げる方法

    ウェブサイト管理者向け!汚い美容系広告だけをブロックして収益を減らさず離脱率を下げる方法

  8. Xサーバーの高速化設定ページのサムネイル

    エックスサーバーの高速化設定!レンタルサーバーのパフォーマンスを向上して快適に!

  9. WordPressでブログ記事を書いて5か月目 157記事のPV数や収益を公開!

    WordPressでブログ記事を書いて5か月目 157記事のPV数や収益を公開!

  10. Wordpressでブログ開設して2ヶ月目の記事数、アクセス数や収益は?

    WordPressでブログ開設して2ヶ月目の記事数、アクセス数や収益は?

  11. AMP for WP Accelerated Mobile Pages plugin

    WordPress 超高機能AMPプラグイン AMP for WP– Accelerated Mobile Pages

  12. WordPressを始めて3ヶ月で1万PV達成!!ブログのアドセンス収益も上昇中

    WordPressを始めて3ヶ月で1万PV達成!!ブログのアドセンス収益も上昇中

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. お花見の名所 利府城跡 館山公園に咲く満開の桜 | 宮城県利府町

    お花見の名所 利府城跡 館山公園に咲く満開の桜 | 宮…

  2. 日本三景松島の隠れた桜名所!高城川の桜並木|宮城県松島町

    日本三景松島の隠れた桜名所!高城川の桜並木|宮城…

  3. 宮城県美里町 小牛田公園の遊具と桜

    古墳やSLがあるお花見スポット!小牛田公園(素山公園…

  4. 宮城県大崎市 松山城跡 御本丸公園の展望台から眺める桜

    松山御本丸公園(コスモス園) 陸奥 千石城跡に咲く桜 …

  5. お花見スポット!牛飼水辺公園の桜と江合川沿いの桜並木 | 宮城県美里町

    牛飼水辺公園の桜と江合川沿いの桜並木 | 宮城県美里…

  6. 宮城県角田市 蔵王連峰を背景に咲くかくだの菜の花畑

    蔵王連峰を背景に咲き誇る角田の阿武隈川沿い菜の花…

  7. 福島県富岡町 夜ノ森の桜並木

    花のトンネルが美しい!夜ノ森公園の桜並木 | 福島県…

  8. 呉工業 プラスチック内装保護艶出し剤 クレポリメイトDX施工後の艶

    自動車の車内清掃や内装の艶出し保護にオススメのカ…

  9. Xサーバーの高速化設定ページのサムネイル

    エックスサーバーの高速化設定!レンタルサーバーの…

  10. WordPress Popular Postsのサムネイル

    ワードプレスで人気記事ランキングを表示するプラグ…

人気記事トップ10

カテゴリー

YouTube チャンネルリンク

写真素材のピクスタ